2021/10/08
仲介によるご売却の流れ

 

 

  • ご売却の流れ

(1)お問い合わせ・査定のご依頼

当社までお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

ご質問、ご相談、お見積もりのご依頼はお電話、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

(2)ヒアリング

ご希望や条件について、担当者がお電話にて確認をいたします。お客さまのご希望をお知らせください。

 

(3)現地確認後、査定書を作成

担当者が訪問し、建物の場合は内見、土地の場合は現地確認を致します。その後、2~3日中に査定書を作成し、

内容のご確認をしていただきます。不明な点の説明や、売主様のご希望を踏まえ売却価格を決定致します。

 

(4)媒介契約の締結

媒介契約を締結いたします。

一般媒介契約・専任媒介契約・専属専任媒介契約の3種類の契約がございますので、お客様のご選択でお選びいただきます。

 

(5)販売図面作成・広告掲載の開始

間取り図作成や写真撮影を行い販売図面を作成致します。あわせて、各種紙媒体(ハウジングレーダー・シティライフ・単独折込チラシ)と

インターネット広告(アットホーム・SUUMO・Yahoo!)に掲載させて頂きます。

(6)売却活動

電話やメール、来店にて物件のお問合せがありましたら、現地をご案内し物件の魅力をご説明いたします。

購入の意思が決定した場合、買付証明にて売主様へ意思表示をさせて頂きます。

 

(7)金額の決定・融資に関して

金額の折り合いがつきましたら、買主様が融資をご利用の場合は金融機関へ審査の申込を行います。

審査が通りましたら契約となります。現金購入の場合は、そのまま契約となります。

 

(8)売買契約

売買契約を締結します。契約書類の説明、署名捺印と手付金の授受を行います。
必要な書類等は事前にご連絡させて頂きます。

 

(9)残金の受領・物件の引き渡し

売買代金の残金を売主様へ買主様からお支払い頂きます。その後、鍵等の引き渡しを行います。

 

 

TEL. 0436-21-3421
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
一覧にもどる